水泳部OB会「武水会」OB戦・親睦会

開催日時平成30年8月18日(土) 12:00~18:00
開催場所大学プール/8号館10階
参加人数77名

今年のOB戦は現役との交流がさらに深まった記念すべき一日だったと思います。
OB戦は基本現役主催での進行です。毎回司会も進行も素晴らしいですが今年は特に突発的なことへの対応を よくやっていただきました。

たとえば今回はうれしいことにお子さんを連れてきてくださった方が多かったため、子供向けに1レーンを開放してくれることを急遽お願いしました。レースの出場人数も考えてのプログラムだったと思いますが柔軟に対応してくれました。
レースに水球と水泳の部がもりあがったところで終わり懇親会。今年は現役と話合い、例年生協さんに依頼していた料理と飲み物をやめ、お酒はカクヤス、お料理はお弁当屋さんと学生の希望で宅配ピザを注文しました。結果ピザは若い世代に圧倒的な人気でした。会場セッティングから後片付けまで参加者全員で行いました!

当日になっての参加者が20人近く増え急遽買い出しに行く羽目に。ここ20年で一番の大盛況でした。
外部委託しないで行ったのは初めての試みでしたので反省点、課題が山盛りでしたが、現役とOBが相互の意見を出し合って企画から片付けまでできたのは大きな収穫でした。

若手OB参加も大変多かったこと、現役と一緒に現役OB相互の交流の場であるOB戦を成功させられたこと、この二つが本当に良かったです。これを第一歩として更に参加者数を増やせるようアイディアをひねりたいと思いました。

(報告者:武水会 幹事 福田由理子、38回社会)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。