岡ゼミ19回生同期会

開催日時平成30年11月19日(月)
開催場所帝国ホテル「ラ ブラスリー」
参加人数10名(今井澄雄、江口隆樹、江口隆也、小澤文明、小幡博光、亀井 務、佐藤光夫、福田道郎、松井 孝、吉田俊雄)

2012年に卒業40年を迎えた折りに5名の有志により同期会の定期開催の呼びか

けがあり、多くの方々が賛同し現在13名を対象にして年2回の同期会を春・秋に開催している。

今回は、現役入学者が古希を迎えるにあたり「古希を祝う会」として今までの繰越金の活用も含め、会場を帝国ホテル内のフレンチレストランの個室で少々豪勢な夕食パーティーを行った。

冒頭、今回の幹事役(吉田)より趣旨説明を行ったあと、又同窓会会長の立場で来年の大学70周年記念事業の内容についての説明と関東エリアのオールカミング記念集会への参加を呼び掛けた。

その後、ビールでの乾杯を行いフレンチのフルコースディナーに入った。普段、慣れない方もいてエスカルゴ料理に戸惑う姿も見られたが、フリードリンクであったので白ワイン・赤ワインを少し多目に飲みながらフレンチ料理を堪能した。

食事が始まってから30分ほどして各人からの近況報告があり、半年ぶりであったがそれぞれの日頃の過ごし方について楽しい会話がすすみ2時間の終了時間を30分ほど過ぎたところで閉会とした。

報告の中では、江口隆也氏と小澤文明氏の両名がアメリカのダラスに居住している同期の木室氏を訪ねゴルフにラスベガス観光と充実した旅行を楽しんだ話があり大いに盛り上がった。

閉会後は解散としたが、一部の方々(4名)はホテル内のラウンジで余韻を楽しんだ。

(報告者:吉田 俊雄 19回経済)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。