香川県支部懇親会

開催日時2019年1月20日(日)17:00~19:00
開催場所髙松個室居酒屋 北六 髙松店
参加人数8名

2018年3月に徳島において「四国ブロック」総会が開催され香川県支部から4名参加致しましたが、諸事情から香川県支部が開催すべき総会を数年開催に至らず「二年以内に香川で」と決まり、その前に香川県支部の集まりをしようという事で香川県在住者同窓の皆様にお声掛けし懇親会の開催となりました。
同窓会本部からは副会長の鈴木正則様と理事の間所達郎様にご参加いただき総勢10名での開催となりました。
あくまでも、懇親の場という事で、数年の不活動の諸事情経緯と支部長・事務局長の拝命のいきさつを説明後、四国ブロック総会開催のお話をしたところ本部より2019年は全国9ブロック毎に「開学70周年祝賀会」を催す計画と伺いまた、四国ブロック総会と同日に開催してはどうか、とのご提案を戴き是非、そのような運びにしたい旨、参加者全員が香川県支部の多数参加にむけて個々ができる事ががんばりましょうと開催に向けて力強く宣言しました。
詳細は四国四県の各支部と連絡をとり準備に入りますが、四国ブロックの多くの同窓生がお集まりいただけるよう皆様のご支援をお願いいたします。圧巻は髙松市の丸亀町商店街でまるで江古田の街中のように
参加者総勢でまーるく肩を組んで「武蔵賛歌」を合掌したことです。

(報告者:佐藤 徹 25回 日本文化)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。