広告研究会OBOG会

開催日時2019年3月16日(土)
開催場所1号館1201教室
二次会「茶平」
参加人数42名

武蔵大学で広告研究会が産声を上げたのは、半世紀以上も前のことでした。その後、創部20年頃までは、周年パーティを開いたり、白雉祭に合流したりしていたのですが、いつの間にかそのような活動も立ち消えとなり、今や広告研究会そのものが消滅したとかしないとか…。

そんな中、昨年の同窓会神奈川支部発足10周年のパーティで、偶然に顔を合わせたメンバーが中心となり、平成最初で最後のOBOG会を開催しよう!ということになりました。が、日頃から連絡を取り合っている一部の卒業生以外は、名前も連絡先も不明。参加人数の予想がつかないので、会場の予約もままなりません。さて、どうするか?

すると、同窓会事務局で名簿作成から案内状の印刷・発送までしていただける上に、教室をお借りして、ビュッフェ形式のパーティまでできるというではありませんか。実際に案内状を発送すると、受け取ったOBからさらに別のOBに繋がって、最終的には広研1期生(15回生)から広研30期生(45回生)まで総勢42名が顔を合わせることに。遠くは静岡、沖縄、ハワイからの参加者もあり、同窓会副会長の西尾様にもご参加いただき、本当に懐かしく楽しい一日を過ごすことができました。

最後になりましたが、同窓会事務局の皆様、今回のOBOG会開催に当たっては、大変お世話になり、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

(報告者:光藤 祐子 30回社会学科)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。