第77回武蔵学園ゴルフ会

開催日時2019年5月15日(水)
開催場所東武藤が丘カントリー倶楽部
参加人数67名

記念すべき令和初の武蔵学園ゴルフ会が5月15日(水)、東武藤が丘カントリークラブで開かれました。オール武蔵ゴルフ会から通算して77回武蔵学園ゴルフ会の開催となりました。
後半は雷雨の心配もありましたが、皆さんの日頃の心がけが良かったのか天候に恵まれたゴルフ日和の中で67名の方が腕を競う大会となりました。
そうした中、初参加最若手の篠崎 真氏(高校83期)が見事優勝に輝き理事長杯を、また竹内敏晃氏(高校35期)が準優勝として学園長杯、そして栄えあるムサシ賞・学長杯(13位)は弘田 信氏(高校52期)が手にしました。表彰・懇親の席にて受賞の喜びを語りました。
理事長杯、学園長杯・学長杯受賞者以外にも、入賞・飛び賞等多くの方々に寄贈を含めた豪華賞品が贈られました。そして参加賞として毎回好評の名物グリーンボール(漬物)を持ち帰っていただきました。
表彰・懇親の席では、各テーブルにおいてラウンドの振り返りに盛り上がり、和気藹々と親睦を深めことができました。また大島達治氏(高校20期)から恒例のご講話をいただき、場を一層盛り上げ頂きました。皆さま多くのご参加、ありがとうございました。
賞品協賛をコートヤード・マリオット銀座東武ホテル、東武ホテルレバント東京、東武百貨店池袋店、東武藤が丘カントリー倶楽部各社様より焼き菓子、宿泊券、商品券、平日無料プレー券等数多彩な賞品を、恒例になりました大島達治氏(高校20期)から仙台名物「牛タン」を今回もご提供いただき、多くの方々に賞品授与することができ、大いに盛り上がりました。賞品をご提供いただきました方々、武蔵学園ゴルフ会世話人一同感謝いたしております
次回78回大会は令和元年11月13日(水)に今回と同じ東武藤が丘カントリー倶楽部において開催します。 高校・大学の交流の場としてこれまで以上に参加者が増えることを世話人一同心より望んでおります。更に多くの参加者を募り、この会が武蔵学園同窓生の親睦をはかる会として今後発展していくことを祈る次第です。今回は久しぶりに20代の方もご参加いただきました。同期・後輩・配偶者、そして特に60歳未満の方々もお誘いいただき、多くの同窓生が参加されますことを世話人一同願っております。

(報告者:堀内 忠、35回経済)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。