• 開催報告

◆北海道エリア◆武蔵大学創立70周年記念地域別オールカミングの集い

開催日時2019年7月27日(土)
開催場所札幌東武ホテル
住所:札幌市中央区南4条東1丁目
内容詳細受付開始 14:30~
15:00 記念式典
吉田同窓会長挨拶、山㟢学長挨拶
ビデオ「武蔵大学今昔物語」の上映
16:00 講演会
井原慶児(23回経済)井原水産㈱ 代表取締役社長
16:30 祝賀会
  乾杯 田尻同窓会副会長
  来賓・支部長等幹部挨拶
    歓談
  武蔵大学讃歌斉唱
  閉会の辞 18:30

武蔵大学創立70周年記念・地域別オールカミングの集いが、本年7月27日(土)15:00から、札幌東武ホテルにおいて、村松常任理事の司会にて35名の同窓生出席(神奈川支部から鬼十支部長、小原理事も特別参加)の中で開催されました。
記念式典では、まず吉田同窓会長の挨拶、続いて山嵜学長より昨今の大学運営全般における活動報告等があり、更に森支部長(25回経済)からの挨拶の後、「武蔵大学今昔ものがたり」のビデオ上映を、昔当時の映像から現在の大学の変貌ぶりや、江古田周辺の変遷等をご覧になられ、参加者皆さん、驚きと共に懐かしがられ、和やかな雰囲気の中で過ごされておりました。
続いて、講演会では、水産会社を経営されている、井原先輩(23回経済)から「数の子の秘密」という、これまでの常識を覆す、魚卵は体に悪いは嘘で中性脂肪の正常化、すなわち痩せることにも繋がるという、大変貴重なお話も伺うことも出来、皆さん大変満足されている様子でした。
記念式典の終了後、続く祝賀会が始まる前に、参加者皆さんで集合写真を撮影し、田尻副会長の乾杯の挨拶から、道東武蔵会・脇坂会長(25回経営)から祝辞の挨拶を頂戴し、美味しい料理を堪能しながら、各テーブルで参加者皆さんが近況報告等をお話しされる中、各テーブルから母校支援のご協力を目的とした多額の寄付金も頂戴して頂くことも出来ました。
祝賀会の終盤では、恒例の武蔵賛歌を参加者全員で声高らかに斉唱し、西藤大先輩(9回経済)の閉会の辞で盛大な会を締めくくることが出来ました。
また、上述するオールカミングの集い終了後では、二次会、三次会では、防水シート会社を経営されておられる片山先輩(19回経営)のご厚意に甘えてしまい、大変お世話になりました事、合わせてご報告させて頂きます。

(報告者:齋藤 憲和 41回経営)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。