◆東北エリア◆武蔵大学創立70周年記念地域別オールカミングの集い

開催日時2019年9月7日(土)11:30~16:00
開催場所ホテルメトロポリタン仙台 21階スカイホール銀河
内容詳細記念式典
吉田同窓会長 挨拶
山㟢学長 挨拶
東北エリア 宮城県支部長 冨田和彦挨拶
ビデオ「武蔵大学今昔物語」の上映

講演会 角田 寛和氏(34回経営)

祝賀会
松田同窓会副会長 挨拶
乾杯 青森県支部 金井 一賴(19回経営・青森大学学長)
~歓談~
各支部紹介 
青森県支部・岩手県支部・宮城県支部・秋田県支部
山形県支部・福島県支部
余興
各県PRタイム 6県名産品争奪!ビンゴゲーム       
~歓談~
武蔵大学讃歌
閉会の辞 井上同窓会相談役 
参加人数合計93名
青森7名 岩手5名 宮城22名 秋田10名 山形20名 福島21名 来賓8名

記念式典に先立ち山形県支部のみ総会を11時から開催した。
12時から記念式典の開催となり、吉田会長の大学70周年記念式典に向けての
挨拶に始まり山㟢学長挨拶、開催支部を代表して宮城県の富田支部長にご挨拶いただきました。つづいて、武蔵大学の昔と今をご覧いただこうと「武蔵大学今昔物語」のビデオ上映があり、皆さん懐かしんでいました。講演会は、ちょんまげ隊こと角田 寛和さん(34回経営)のお話でした。東日本大震災を機に東北支援を開始。熊本やネパールの被災地、エチオピア・カンボジアなどの貧困地域への支援も行い、活動の場は世界へ広がっています。今回は、被災地で行われた意義深い講演となりました。
祝賀会では、松田副会長の挨拶の後、昨年青森大学の学長に就任された金井一頼さん(19回経営)に乾杯のご発声をお願いしました。その後、各支部協賛のビンゴゲームを楽しむなど、武蔵大学の70年を大いに語り盛り上がりました。各支部の設立に尽力された井上隆裕前同窓会長が閉会の辞を述べ、無事お開きとなりました。
また、司会は地元の有名人で美人の、宮城テレビの浮ケ谷美穂アナウンサー(39回生)にお願いし、おおいに花を添えていただきました。
目標人数130名には至らずとも実に楽しき宴かなとなりました。
みちのくの秋に武蔵の七十年
(報告者:松田完 19回経営)

幹事支部 宮城県支部 報告
武蔵大学創立70周年記念地域別オールカミングの集い~東北エリアは9月7日に開催されました。当日は東北6県より多くの同窓生にお集まりいただきました。 講演では、東日本大震災の復興にもご尽力いただいている角田寛和さんが、テレビでも目にしたちょんまげ姿で、熱のこもった体験談をお話しいただきました。 祝賀会では各県ごとにステージに上がっていただいてのお国自慢や、各県から持ち寄った豪華名産品争奪のビンゴ大会を通じて、普段なかなか会うことのない仲間との懇親を深めました。
こういった機会をご提供いただいた、大学同窓会に感謝申し上げます!
(宮城支部事務局 佐藤 智宣(35回経営・落研))

 

 

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。