写真部プレOB会(幹事会)

開催日時2020年2月17日(月)午後1時~4時
開催場所新宿中村屋直営「オリーブハウス」
参加人数7名

写真部ではOB会を隔年開催としています。2020年は開催の年にあたり準備のための幹事会を開きました。打ち合わせは今年のOB会の趣旨の確認、日程、内容、募集方法まで初心に帰って討議しました。特に課題である音信の途絶えた
卒業後から30~50代のOB達への告知の方法のあれこれなど、活発な意見を戦わせました。現在どこのサークルでも50代以下のひと集めには苦労されているようです。
それでも久々に顔を合わせた幹事の皆さんはニコニコで和気あいあい。まずは各自の近況報告から政治・経済話まで途切れることなく話が弾み、時には幹事会であることを忘れる始末。話がそれすぎると代表幹事が本題に戻し、3時間にわたる長丁場の幹事会を無事に終えることができました。
今回の「オリーブハウス」は当幹事の22回生、山崎さんの元の勤め先の直営店であり、イタリア料理にワインなど飲み放題のメニューでとても素敵なお店でした。
肝心の、今年の「写真部OB会」は11月1~3日の白雉祭の初日に開催することになりました。これはOBの皆さんが久々に白雉祭を参観する良い機会にもなり、さらに学祭の盛り上げにも貢献することになると思います。詳細については、後日OBはじめ現役部員にもお知らせします。

報告者: 加藤 邦彦 32回欧米

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。