【業種別白雉会】建設・不動産業白雉会

開催日時2020年2月19日(水)19:00~21:00
開催場所コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
参加人数参加社数:22社
OBOG:25名
大学来賓: 山㟢学長
学 生:28名
同窓会: 吉田会長、鈴木副会長、坂田副会長兼事務局長
倉地常任理事、広瀬常任理事、中川常任理事、斎藤理事、島田

当年度は建設・不動産業をメインとした業種別白雉会といたしましたが、建設業OBOGへの参加依頼をする際の手違いにより、交流を期待されていたご来賓、ならびにOBOG、学生、同窓会理事会の皆さまに多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。今さら取り返しようもないことではございますが、重ねてお詫び申し上げる所存でございます。
ただ、そのような状況にありながらも、ご参加いただいた不動産業OBOGの皆さまの、武蔵大学同窓生の連携をより強固にしていきたいといった熱意により、会は大変盛況のうちに終えることができました。
広瀬常任理事のいつもながらの巧みな司会進行で、参加したOBOG全員がステージ上でのスピーチを行い、社会人としての、さらには企業人としての、いずれ劣らぬ個性と魅力を披露してくださいました。
学生の参加者は運動部所属が主たるところでやや偏りは否めませんでしたが、業界にこだわらず幅広くかつ具体的な質問を非常に熱心に投げかけていました。ときにはOBOGがスピーチをしていることも耳に入らぬかのようで、司会の広瀬常任理事に窘められる場面もありましたが、それほどに真摯な思いを持っての参加であったのでしょう。OBOGの皆さまも学生の熱意に真正面から応え、終了が惜しまれるかのごとく、あっという間の濃密な時間となりました。
新型コロナウィルス禍の広がりを懸念する直前にぎりぎりのタイミングで開催ができたことは、皆さまの強運を示すものであるという確信に変われば何より幸甚でございます。
3月時点ですでに、社会生活や経済活動への厳しい苦難が姿を現していますが、隣人を思う純粋な心と、生きるための知恵で、乗り越えていきたいと切に願っております。

報告者:島田 万紀子 30回経済

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。