沖縄支部総会

開催日時2020年7月12日(日)16:00~20:00
開催場所ホテルサンパレス球陽館(沖縄県那覇市久茂地)
内容詳細講師 三遊亭好の助師匠(植木啓太53回経営)
参加人数12名

コロナ禍でまだ落ち着かない中でしたが三密を避けての開催となりました。14回生の比嘉先輩、22回生の田中先輩を筆頭に今回初参加60回生の金城さんと幅広い年齢層で計12名のご出席でした。 会の始めに、各人の自己紹介と近況報告。生活やお仕事など個々人の様子を伺うことができました。その後、昨年11月に行われた「武蔵大学創立70周年記念地域別オールカミングの集い」の模様を画像や動画で報告。九州各県の皆さんのご参加や挨拶の場面などで沖縄の会員も興味深く観ていました。そして最後は、スペシャルゲストとして三遊亭好の助師匠(植木啓太53回経営)の落語をご披露いただきました。流石真打の落語は見事なもので、皆で楽しませていただきました。その後の懇親会では和気藹々となり、現在の江古田の画像を披露すると、昔を記憶が蘇り話が盛り上がりました。 なんと予想していませんでしたが二次会までとなり、うりずん(初夏)の夜を皆で満喫しました。

報告者 金城 仁 36回経営

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。