【書籍紹介】アンヌ・アアルト(和田真由子・50回日文)写真集『Time As River』

アンヌ・アアルト写真集
『Time As River』
(蒼穹舍、2019年4月4日発行)

A4変型/上製/装幀:原耕一
カラー/80ページ/写真点数:76点/500部
定価:3800円+TAX
「アンヌ・アアルトがヘルシンキという同じ場所になんども足を運んで写真を撮る続けたのはなぜだろう。 見る者にその理由を知る必要はない。しかし、その旅の反復は、彼女の視線を、 定住者のものでも通過者のものでもないものとして、 つまりは、日常か旅かという二項の間に、 いわば詩的な未決定性に湛えて広がる通路にとどまるものとして組織することになったのだと思う。アアルトによって捉えられた北欧の光と風の素粒子の動きにも似た振動には、そういう長い過程を経たものだけが獲得しうる「自由=輝き=軽さ」が息づいている。」 (本書に収録されている林道郎「写真的振動と世界:ヘルシンキのアンヌ・アアルト」より抜粋)

蒼穹舎刊行本は、特約店及び直販、Amazonにて取り扱っております。 特約店は6店舗です(順不同)。
【東京】ナディッフ本店/ナディッフ東京都写真美術館売店/ シェルフ/ジュンク堂書店池袋店/鍬谷書店 【大阪】MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店

当ページ、shirakiji.netの下記メールアドレスよりご購入の方には
サイン入り3,800円(税・送料込み)でお送りします。

アンヌ・アアルト info.annuaalto@gmail.comまでご注文ください。
銀行振り込みで対応させていただきますので、メールにて送付先ご住所をお知らせください。
本が届いたら銀行振り込みで対応しますので、口座番号を同封させていただきます。

2019年の4月の出版と同時に2019年6月ヘルシンキのニデ書店、9月には東京の蒼穹舎ギャラリーで同展を開催しました。なお、2021年本年は11月に岡山のギャラリー722で同展が一ヶ月に渡り開催される予定です。