第24回生涯学習講座「古代史探訪-その1」 「趣味で語る古代史のロマン」~志賀島金印を考える~

開催日時:2021年3月6日(土)14:00~15:30(予定)
開催場所:ZOOM(参加申し込みの方にURLをお知らせします)
内容詳細:1. 日時: 2021年3月6日(土) 14:00
2. 会場: ZOOM
3. テーマ:「古代史探訪-その1」「趣味で語る古代史のロマン」~志賀島金印を考える~
4. 講師: 田尻 英敏(20回経済・昭和47年卒) 佐藤ゼミ・同窓会副会長

向春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、コロナ禍の影響の中、できることから始めようと、今回はリクエストの多かった生涯学習講座「古代史探訪」の再講義を企画しました。前回聞き逃した方、遠方の方もZOOMで参加できるよう支度しますので、何処にいても視聴できます。
小さな疑問が歴史観を変える。田尻流歴史講座でご案内します。古代に想いを巡らせることによって、現代を見つめ、未来に想いを馳せましょう。
なお、今回は緊急事態宣言の影響もありZOOMでの参加のみといたします。
皆さまの参加をお待ちしています。

初めてZoomを利用する方は、使用の機器(PC・スマホ)に事前にZoomアプリをインストールしておいてください。

             ※申込締切・・・2021年3月5日(金)10:00まで