ホッケー部 新入部員歓迎式(男子・女子合同)

開催日時2021年5月29日(土)9:30~
開催場所朝霞グラウンド
参加人数OB・OG 計15名

ホッケー部では新入部員[男子部13名(内、マネージャー7名)、女子部5名]の歓迎式が開催され、坂上OB副会長、長峰OG会長を始め、OB・OG計15名がかけつけました。

歓迎式といいながらも、練習前の僅かな時間で、簡単な挨拶と記念撮影(その時だけマスクは外しました)をした程度ですが、新入部員の顔ぶれと、現役チームの元気そうな様子を久しぶりに確認できました。

OB、OGからは、コロナの影響により、いまだに部活動だけでなく大学生活そのものにも大きな制約がある中、ホッケー部に入部してくれた新入部員を大歓迎すると共に、上級生には苦労しながら部を運営し、新歓も工夫して部員を増やし、男子・女子部とも活発な活動ぶりで今期も伝統をしっかり継承してくれていることへの謝辞・激励の熱いメッセージが贈られました。

関東大学ホッケーリーグは、昨春は中止、昨秋及び今春リーグ戦は無観客での開催を余儀なくされています。
そんな中ですが、男子は二部リーグで2連勝と好調、6/12に東大との優勝を占う大一番を控え、女子も一部リーグ残留をめざし奮戦中です。

OB会では現役マネージャーと連携し、無観客試合のLIVE配信にチャレンジしています。
昨秋リーグはスマホ撮影による試行配信でしたが、今期は新たに専用機材を購入し現役に貸与、次の東大戦から活用する予定です。

コロナ禍により、OB会イベントも軒並み中止、今年の総会も書面決議と、OB会活動も試練が続いていますが、今後は動画配信機能を拡充し試合だけでなく、会員への様々な発信ツールとして活用していく予定ですので、是非ご期待下さい。

 

ホッケー部OB会員の方は、OB会サイト「NACAMA」からアクセス・登録の上、下記の試合を是非ご視聴・応援下さい!
6/12(土)武蔵vs東大 [試合開始:11時 会場:東大駒場]
 NACAMAへの会員登録は下記よりお願いします。
→ https://www.nacama.site/teams/634hockey/invitation?pid=10335

登録会員には今後もNACAMAより動画配信へのアクセス方法・配信日程等をご案内します。
お問合せ先:ホッケー部OB会 事務局長 池純宏(38回)
e-mail:ikeikes@docomo.ne.jp
TEL:090-1127-5016

(報告者:高田賢治36回経営)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。