硬式野球部令和3年度シーズン報告会

開催日時2022年2月13日(日)
開催場所50周年記念ホール
参加人数40名(zoom配信)

硬式野球部では例年12月に納会を行っていますが、コロナの影響で一昨年、昨年と中止となり、令和3年度はシーズン報告会を開催しました。OBはzoom配信での参加となりましたので、現役マネージャーから開催状況を報告いたします。
硬式野球部でシーズン報告会を行いました。
マネージャーや学生幹部を中心に準備を進め、対面の規模を縮小し、オンライン配信も同時進行する形式で開催致しました。
今回の報告会には山㟢学長、吉田同窓会長をはじめ、同窓会の方々に会場にお越しいただき激励のお言葉を頂戴しました。
その模様をOBの方や保護者の方にはzoomを通じて配信いたしました。
今年度は秋季リーグ戦において2位の成績を収め、第17回関東地区大学野球選権大会に3連続で出場致しました。首都大学野球連盟において3連連続関東大会出場は東海大学に続く首都大学野球連盟史上2校目の快挙です。今大会は、1回戦の千葉経済大(千葉連盟2位)戦を6-5の勝利で収め駒を進めるも、2回戦の上武大(関甲新学生野球連盟1位)に0-4で惜しくも敗戦。昨年度に続き準々決勝で同じ相手に負けてしまったため悔しさが残る大会となりました。
来年度の目標は「春秋連覇」です。リーグ戦経験者も多く、試合数も悔しさも沢山経験してきたメンバーが揃う今年は、特に勝利への想いが強いです。創部70周年を迎える今年、硬式野球部に新たな歴史を刻めるよう精進して参ります。
また、リーグ戦、関東大会に応援をお越し頂きました同窓生の皆様には、この場を借りて御礼申し上げます。今後も硬式野球部への応援をよろしくお願いいたします。

報告者:硬式野球部マネージャー 2年 小深田花英

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。