貫ゼミ会開催報告

開催日時2022年6月25日(土)
開催場所武蔵大学3号館3103教室 13:30~16:30
参加人数19名

毎回、社会の第一線でご活躍されている貫ゼミ卒業生の方にご講演をしていただいていますが、今回はベトナムでコンサルタントとしてご活躍されているISSHO ASIA COMPANY LIMITED代表の菊川昌彦氏(43回)にご講演いただきました。講演テーマは、「the Vietnamベトナムという国」で、ベトナムの基礎情報からマーケティング戦略、市場攻略法など、ベトナムの国民性や生活習慣と絡めながら、非常に興味深い内容をご講演いただきました。
参加者からは沢山の質問が飛び交い、ベトナムの知識を深めるのに大変有意義なものとなりました。
また、講演会終了後は懇親会を開催し親睦を深め、和やかな会はお開きとなりました。

2022年貫ゼミ会は新型コロナウイルス感染拡大の影響で3年振りの開催となりましたが、今回も幅広い世代のご参加があり、全員の自己紹介の中で近況報告やゼミの思い出などをお話いただき、改めて学生時代から惹かれる貫先生のお人柄を再確認し、とても有意義なゼミ会となりました。
従来は毎年3月初旬の開催としておりましたが、年度末の繁忙期と重なり、やむなく不参加であった方がいたことから、今後は毎年6月第一週の土曜日の開催とするべく、検討中です。また来年、貫先生のお元気なお顔を拝見できる日を心よりお待ちしております。

             (報告者:中川昭裕 44回金融)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。