第12回ジュラ・キシュ国際ピアノコンクール入賞者披露演奏会 廣瀨清隆(34回経済)

開催日時:2023年2月19日(日) 13:00開演 12:30開場
開催場所:東京・日暮里サニーホールコンサートサロン

廣瀨清隆(34回経済)氏からのメッセージです。


今回も、2019年にウィーンでシチュールから紹介されたウクライナ音楽の父とされるリーセンコが作曲したエレジーと、シチュールの三連祭壇画を演奏します。

来月で1年になるロシアのウクライナ侵攻ですが、現時点ではなかなか終わりが見えていません。
今回はシチュールとも相談して、一日も早くウクライナに平和が訪れるよう祈りを込めて、作品名「三連祭壇画」のあとに「ウクライナに栄光あれ」と追記させてもらいました。
「ウクライナに栄光あれ」(Слава Україні!/スラーヴァ・ウクライニ」は、1917年から1921年にかけて行われたウクライナ独立戦争で確立され、ウクライナの人々に広く認知されている格言だそうです。

コンサートでは、この格言とともに現在でも困難な中にいるキーウ在住の作曲者、その周りの人たちを思いながら演奏したいと思っています。

廣瀨清隆(34回経済)

※コンサートの前売りは2000円ですが、当日売りは2500円になります。
前売り券を希望される方は、チラシに連絡先が記載されていますので、事前にお買い求めください。