岡ゼミ19回生同期会

開催日時2023年4月19日(水)正午
開催場所東天紅 東京国際フォーラム店
参加人数10名

2012年4月に第1回同期会を開催して今回が17回目となるが新型コロナウイルス禍により前回開催から3年2か月振りの開催となった。開宴に先立ち本年2月に他界された仲間の鈴木専一君のご冥福を祈り一同献杯した。遺影を前に鈴木君の想い出話で暫し時を過ごした。
そして同窓会会長として3期6年間もの長きに亘り同窓会発展に尽力された吉田俊雄君が昨年退任され全員で慰労した。
本会のメンバーの大半は後期高齢者の仲間入りをしており、身体のどこかしらに不調を感じる者が多くいる中で北海道の自然に魅せられ、今なお道内各地を歩き回っているという元気な仲間もおりその健脚振りには誰もが羨ましく感じるところであった。
長期に亘り開催が延期されたこともあり、積もった話は尽きることなく時を忘れての歓談が続いた。
今後のコロナ感染状況次第となろうが、本会開催を従来の年2回ペースに戻すこと、そして次回は今秋に開催することを一同確認した。今回怪我で参加を見送られたメンバーには一日も早く回復され再び仲間の輪に戻られることを切に願っている。閉会後丸の内の喫茶店で酔いを醒まして散会した。

(報告者:小幡博光 19回経済)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。