関西武蔵会

開催日時2023年5月13日(土)12時30分~15時
開催場所TKPガーデンシティ京都タワーホテル(6階アテネ)
参加人数26名

延期・中止となっていた関西武蔵会、4年振りに京都タワーホテルで開催しました。総合司会の松本茂さん(23回・経営)の開会宣言で総会スタート。臼田支部長(28回・日文)の挨拶に続き矢田事務局長(24回・経済)から会計報告、会則制定、新役員につき説明し承認されました(飯田聖さん<23回・経済>が新事務局長に就任)。
続く講演会は、4年前に計画していた「三遊亭好の助」師匠の落語会。高座背後にテープ固定していた支部旗が突然剥がれ落ちるハプニングがありましたが、それさえも一瞬にして笑いにかえてしまうのはさすが噺家と一同納得。続いての懇親会では、来賓の大野副学長、志方同窓会副会長から最近の大学・同窓会の様子を詳しくお話しいただきました。
最年長の秋元延介さん(13回・経営)のご発声で乾杯へ。ここでもハプニング、秋元さんは元Aビール会社役員、乾杯はSビールだったため一家言あり。何かと楽しい懇親会のスタートになりました。
例年だと長引く出席者全員の近況報告も時間どおりにおさまり、最後は恒例の平井茂樹さん(22回・経済)のエールで武蔵大学讃歌を大合唱、集合写真を撮影しお開きになりました。出席者の最若手は大里勇人さん(70回・経営)、来年の再会を約束していただくなど、4年間のブランクを埋める楽しく和やかな会になりました。
今回、関西支部会員約300名に案内状を発出しましたが、出欠返信者は約90名に止まっているのが実態です(残り200名は返信なし)。次回は、是非とも同期・ゼミ・クラブ関係など、会員一人一人の幅広い声がけを通じた上で多数のご参加をお待ちしています。

(報告:前事務局長 矢田稔 24回経済)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。