東京都支部よりイベントのお知らせ

開催日時:2023年5月20日(土)終了しました

「たまには都会を休んでみませんか!」
~新緑映える御岳(みたけ)渓谷の散策~

 前回(2022年10月)は、東京のJR山手線で最も新しい駅、高輪ゲートウェイ駅周辺を散策して、近未来のモデル駅を見て回りました。
今回は「ほんとうに、ここが東京なの?」と思われるような山の新緑と美しい渓谷を散策いたします。
御岳渓谷は「散策したい新緑の渓谷」ランキング(2010年 日本経済新聞選定)で全国第9位に入っています。関東では、日光の龍王峡に次いで第2位です。
また、この御岳渓谷は、日本の名水100選に選ばれています。東京都では二つだけが選ばれていてその一つです。
渓谷沿いに完備された遊歩道を歩けば、涼しげな風景をゆっくり楽しむことができます。緑が美しい山々と、清流多摩川が魅せる西多摩きっての絶景。
この季節ならではの美しさが広がってきます。

散策するコースは、御嶽駅を起点に、多摩川の清流を右手に見て、御岳渓谷遊歩道を進み、サギやカモのお出迎えを受けながら、「清流ガーデン 澤乃井園」へ、そこで、自由時間をたっぷりとっておりますので、楓橋を渡って「寒山寺」「櫛かんざし美術館」の見学や、仕込み水を使ったコーヒーで一服もよし、久々に会う仲間と「きき酒処」で再会の盃もよし、思わずスケッチブックを開いてみるのもあり。

そして、昼食は童心に帰って「煉瓦堂 赤とんぼ」で屋根付き貸切BBQ。(お子様連れのパパ・ママの株が上がること間違いなし。)

同期・クラブ・ゼミ等のお仲間、ご家族での参加をお待ちしております。


開催日時 2023年5月20日(土)
参加費用 5,000円 (小学生以下は無料,中高校生 2000円,大学生以上 5000円)
*BBQということでお子様同伴希望の方もいると思いますので、是非、お仲間を誘ってください。

集  合 JR青梅線 御嶽駅 9時5分 昼食後解散(予定15時)
募集人員 35名(定員になり次第締め切ります)

参考:新宿駅始発(7時44分発)特別快速ホリデー快速奥多摩3号乗車
御嶽駅着(9時3分着)

※ YouTubeに参考となる動画があります。
・ 2022年新緑の御岳渓谷散策 – YouTube
・ 御嶽駅~御岳渓谷遊歩道を散歩したら想像を絶する景色だったTake a walk from Mitake Station to Mitake Valley Promenade – YouTube

※お申込みありがとうございました。
締切日になりましたので、お申込みフォームを閉じさせていただきます。