24回生社会学科Kクラス同期会

開催日時2023年11月9日(木)
開催場所茶平
参加人数19名

4年ぶりのクラス会に、北は郡山、南は高知から19名の仲間が集まりました。
我々の語学クラスは結束が固く、クラス会メンバー46名の内、逝去された方・住所不明者を除き、ほぼ全員の携帯電話番号・メールアドレスがわかっていので普段から連絡を取り合っています。ですから、今回の開催通知は葉書で案内をし、発起人2人の携帯にSMSで出欠の返事をいただくという作戦を取りました。
クラス会は、岡田氏の司会進行で始まり、近況報告が始まるとコロナ禍の空白はすぐに埋まり、大学を卒業してから50年も経つと思えないほど皆さん饒舌になりました。
話題は、病気自慢が多くなりましたが、暗くならず前向きで頑張っている姿にお互い元気づけられました。
2次会は、池袋の銀座ライオンに場所を移してまた盛り上がり、更に、同店で場所を変えて3次会も全員参加で行われました。
時計を見ると19時30分で、昼から始まり7時間半もおしゃべりが続いたことになり、また、来年会う約束をしてやっとお開きとなりました。
後日談として、3次会終了後7~8名がカラオケに行ったとの情報があり、驚くほど元気な年寄り集団のクラス会でした。

(報告者:志方正和 24回社会)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。