武蔵大学音楽部OB会

開催日時平成18年7月16日(日)12:00~16:30
開催場所武蔵倶楽部
参加人数12名

平成18年7月16日(日)正午より、武蔵大学構内の武蔵倶楽部で第二回目の「武蔵大学音楽部OB会」が開催されました。(第1回は平成13年3月、同所で開催。)本会のメンバーは第4期生から第10期生までの27名、その内出席者は12名でした。
会はまず幹事の7期田島さんの挨拶で始まり、最年長の4期小川さんの音頭で乾杯、その後出席者全員から近況の報告を兼ねたスピーチがありました。中でも5期の横田勝弘さんから、音楽部創設当時の混声合唱・男声合唱の活動状況について、50年も前のプログラムと楽譜を提示しながらのお話には、一同深い感銘を受けました。
残念でしたのは、指導の多田逸郎先生が体調不良で欠席された事です。しかし先生は本会の記念に、「武蔵大学賛歌」を編曲し演奏したCDを30枚も寄贈して下さいました。(同窓会に2枚差し上げます。)
後半は7期の中山さんのキーボード伴奏で武蔵大学賛歌と、昔歌った懐かしい小品数曲を全員で合唱しました。最後にお互い元気なうちにまた集まりたい、との希望がありましたので、およそ2年後に第3回目を開催する事にして、午後4時半に散会しました。
尚、本会開催に当り同窓会には何かと便宜を図って頂きました。厚くお礼申し上げます。

(報告者:飯塚 昌幸 9回経済)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。