35回生同期会

開催日時平成19年11月3日(土) 17:00~19:00
開催場所カフェ・エスケープ
参加人数23名

 卒業後20年ということで、私達35回生は平成19年11月3日に武蔵大学主催「ホームカミング」に招待され、50周年記念ホールに集まりました。久しぶりの再会で、最初はわからない友人もいましたが、所属クラブや旧姓を紹介し合ううちに「ああ!」と、かつての姿を思い出しました。こぢんまりした武蔵ならではの良さでしょう。
卒業生が出品する物産展も、早々に売り切れが続出し、私も友人が出品している品をどうにか確保して、家族へのお土産とすることができました。
その後場所を、江古田駅近くの“カフェ・エスケープ”に移動して、35・45回生合同同期会が開催されました。この日のために遠方から駆けつけた方も多く、近況を報告し合ううちに2時間あっという間に過ぎてしまいました。
久しぶりに再会した同期は、成功も挫折も経験して深みが増し、魅力的に変わっていました。10年後、20年後さらにどのように変貌するのかが楽しみです。昔を懐かしむだけでなく、私自身も同期生として恥ずかしくなく成長していきたいと、刺激を受けた同期会でした。

(報告者:田村美紀、35回生日文)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。