第6回美術部OB・OG展&OB・OG会

開催日時平成28年12月4日(日)~12月10日(土)
開催場所★OB・OG展
練馬文化センター・ギャラリー
★OB・OG会 12月10日(土/展示会最終日)
江古田「わたみん家」

あっという間の2年間でした。前回の反省や課題などを消化しきれず、時間が経過して今年も前回に引き続いて、練馬文化センター・ギャラリーにて第6回美術部OB・OG展を上記の日程にて開催しました。出品者は17名で出品数は30点でした。
それぞれ年を重ね、参加者の中で数名の物故者もあり、体調不調による直前のキャンセルもあり、なんとか開催にこぎつけたかなあという印象でしたが、展示準備に集まった面々は展示された作品を前にして、昔感じたことのある感情に浸ることが出来た喜びで学生時代の顔になっていました。
会期中、文芸部「歩こう会」メンバーが来廊してくれて懐かしい話に花が咲きました。
文連の仲間として今後のお付き合いを深めていくのもすばらしいと感じました。よろしくお願いします。今後益々、自分達自身が楽しむのと同時に会の底辺を広げていくのも課題であると感じました。
最終日終了後に、沢山の思い出が詰まった江古田の街にもどり、駅前の「わたみん家」にて30人を超える参加者でOB・OG会を行いました。現役を指導して頂いている佐原和人さんも参加し、昔なつかしい思い出話や近況など話は尽きることなく、中締め後も江古田の街に多数消えていきました。

(報告者:室越光夫、25回社会)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。