体育連合会 スキー部OBOG会

開催日時平成30年7月14日(土) 15:00~17:30
開催場所3号館3101教室 懇親会 学生ホール
参加人数25名

 今年の総会では、懇親会を含めてOBOG25名の出席となりました。
開会は笠井会長(27回)の挨拶で始まり、昨年度の決算報告・活動報告では、会費納入の現況が原幹事長(21回)より報告されました。

小倉監督(30回)による現役活動報告は、2月に開催された全目本学生スキー選手権大会の結果について、スキー部四大戦の5年振り開催(今年度はオープン種目として)について、そして今年度も1年生新入部員が男子3名で毎年安定的に部員の確保が出来ていること、などの報告がありました。また、総会欠席の内田コーチ(61回)からの現役育成に対する熱いメッセージも読み上げられ、来年度の四大戦の正式種目決定も発表されたことなどもあって、現役活動の充実ぶりに出席したOBOGから感嘆の声が漏れました。

また、オブザーバーとして大学同窓会からご出席いただいた体連部会常任理事梶尾強氏からもご挨拶を頂戴し、その力強い応援メッセージには、一同勇気づけられる思いでした。
議事はつつながく進行し、永年に亘りOBOG会活動に功績の高い会員への表彰状と記念品贈呈(武蔵大学讃歌オルゴール)を行い、総会を終了しました。
総会後の懇親会には、酷暑の中、来賓の福本久雄名誉顧問、顧問の田中愛先生にご出席をいただきご挨拶を頂戴しました。毎年のことですが、福本先生のユーモアあふれるトークでは、出席したOBOG諸氏の表情は、まるで学生時代に戻ったようなうれしそうな笑顔でいっぱいになり、それが実に印象的でした。

(報告者:松井 哲、36回経済)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。