第8回写真部OB会

開催日時平成30年11月17日(土)
開催場所茶平
参加人数27名

二年ぶりのOB会は初参加の15回生や福岡から20年ぶりに参加の17回生をはじめ都内近県のリタイヤ組や働き盛りの50代まで、世代を超えて多くの人々が集まりました。
OBの皆さんは開会が宣言される前から、各々の近況報告や仲間の消息の確認などで大忙し。
毎回招待している5名の現役部員を交えての「白雉祭」出品作品の品評会では、今は写真から遠ざかったOB達も昔に戻って「ひとくさり」。写真を基にした共通の会話は「子や孫」の年齢の現役部員たちとも世代の違和感なく大いに弾みました。
さらに現役部員からはOBへ対して「社会生活」への質問や「就職相談」まで話題は拡がり、OBも現役時代に培った経験と知見で的確(?)なアドバイス。いつもの通り今回のOB会も「写真」の旗印の下で一瞬にして学生時代にタイムスリップし皆、有意義な時間を共有することができました。
楽しい時間は瞬く間に過ぎ、次回2020年秋のOB会での再会を宣言し予定時間を超過してのお開きとなりました。
尚、会の写真をオンラインアルバムにアップしてありますので、インターネットネット環境のある方は、
URL:http://img.gg/hLKc59n
を覗いてみて下さい。

(報告者:日野 新 18回経済)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。