男子バレーボール部

開催日時平成30年12月17日(土)16時~19時30分
開催場所50周年記念ホール
参加人数32名(OB15名、来賓3名(吉田同窓会長、坂田事務局長、田中顧問)、学生14名)

第1部の総会では、今年1年の活動報告(ほぼバレー部の活動)が詳細に行われ、参加されたOBのみなさん、現役の皆さんもどのような1年であったかを振り返ることが出来たと思います。今年1年の最大の出来事は四大戦最終戦の学習院戦の劇的な逆転勝利でした。来賓で出席いただいた吉田同窓会長も高校時代までバレーボールをされていて、丁度その学習院戦を同期の亀井先輩の誘いで観戦され、感動されたとのご挨拶をいただきました。活動報告、決算報告、次年度の活動計画、全員重任の役員改選も無事承認され、卒業予定者の四年生(本会には出席せず)への記念品贈呈、現役への支援金贈呈も滞りなく終了し、2部の懇親会へと移りました。
第2部の懇親会は、亀井先輩の「乾杯!」の発声で始まり、和やかな雰囲気の中で進み、中盤OB一人ひとりの近況報告ならびに現役へのメッセージが届けられました。終盤、現役の自己紹介が行われ、歓談を通じながら現役とOBの交流が図られました。
締めは、三浦先輩の挨拶の後、36回生の伊勢さんの音頭のもと武蔵大学讃歌合唱そしてエールでOB会は終了となりました。
現役部員の4年生が欠席で残念ではありましたが、富山から33回生の大田さんが初参加され、充実したOB会でありました。

(報告者:武蔵大学男子バレーボール部監督 松原一敏(23回経済))

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。