福岡県支部総会・懇親会

開催日時平成30年12月8日(土)18時~21時30分
開催場所総会:大央ホール
懇親会:BASSIN
参加人数27名

12月8日(土)福岡市中央区大名の大央ホールにて、今年度の福岡支部総会を開催致しました。昨年の総会で12月1日(土)開催予定としていたのですが、当日が嵐のコンサートと重なり、ホテルが全く予約できない状況が判明し、9月の終わりに一週間の延期を決めました。大学からは、踊共二副学長、同窓会本部から鈴木正規副会長、岩本茂樹常任理事にご出席を頂きました。また、来年度の70周年事業の打合せで、永濱洋佐賀支部長、末吉克年熊本支部長、平岡敬介大分支部事務局長、児玉龍之介宮崎支部長、宮脇克広宮崎支部事務局長、金城仁沖縄支部長にもご参加いただき、福岡支部同窓生18名とあわせて27名での開催となりました。
総会は竹田廣太支部長の挨拶に始まり、来賓ご紹介、踊副学長、鈴木副会長のご挨拶の後、昨年度総会からの事業報告と収支報告および監査報告を行い、承認を得ました。本年度は役員改選の年でした。竹田支部長から若返りを図りたいとのことで、畠山謙一郎氏(28回経済)が推薦され、加藤雅章事務局長(31回経営)、砂川聖二監事(37回社会)の継続、新たに堤田敏子会計担当(35回欧米文化)と合わせて承認されました。また、2019年度の行事予定として、
・2月16日(土)新年会
・7月27日(土)暑気払い
・11月17日(日)坂田農園みかん狩り(雨天の場合は24日)
・11月30日(土)総会
を決定しました。
70周年記念事業に関して本部より説明があり、来年度の九州ブロックでのオールカミング開催地と開催日について、打合せを行いました。話し合いの結果、各支部からの交通利便性も考慮して、開催地は福岡市、日程は福岡支部の総会開催予定の11月30日(土)と決定しました。詳細は今後詰めていくことになると思いますが、多くの同窓生が集うことができる場となることを期待します。
総会終了後、会場を移動して大名のBASSINにて懇親会を開催しました。

(報告者:加藤 雅章 31回経営)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。