埼玉支部親睦ゴルフ会2019年秋季

開催日時2019年10月10日(木)
開催場所大宮国際カントリークラブ
参加人数19名

広範囲に災害の爪痕を残した【台風19号】被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
埼玉支部恒例の親睦ゴルフ会が、台風19号の上陸直前の10月10日に開催されました。
当日の天候は晴れで、言い訳の言えない? 絶好のゴルフ日和でした。当初20名のエントリーでしたが、体調不良で1名欠席となり、19名の精鋭?で、8時36分、ひばりコースより元気にスタートしました。
70歳以上に与えられている特設TEEからスタートされる先輩、見栄を張って若い人と一緒にレギュラーTEEでスタートされる先輩、その後ろ姿は元気一杯で、まさに青春時代に戻ってプレー(精神的に)している様でした。
プレーは、OB何発でもOK,チョロ、ダブり、3パット、大歓迎と、同伴プレーヤーと和気あいあいの、楽しいゴルフで、1日を過ごしました。プレー後コンペルームで、豪華な食事、飲物、多額の賞金(1位・2位・3位・5位・7位・10位・ブビー・ニヤピン)、*ベスグロ・ドラコンは予算の関係上無しの表彰式が実施されました。
表彰に先立ち、江口会長から『昨年は諸事情で埼玉親睦ゴルフは開催されなかったが、今後は年二回(春・秋)実施する。又、来る11月16日(土)【武蔵大学創立70周年記念地域別オールカミングの集い】なので、必ず出席をお願いします』とのお話がありました。
今回は、19名と参加者は、少なかったのですが、自己紹介・近況報告等で打ち解け参加者全員が次回のコンペ(来年4月予定)への参加表明をして頂きました。栄えある令和の第一回優勝者は、今回参加の最長老、11回生の梅沢先輩が、グロス90でラウンドされ、見事栄冠に輝きました。
優勝スピーチで、『声をかけて頂いて、皆さんとプレーすることが健康の秘訣です』と、加須から元気に車を運転し参加いただきました。
余談ですが、参加者よりベスグロは表彰してほしい旨要望があったので、今回のベスグロ85:46・39吉田さん(25回生)に、盛大な拍手を送らせて頂きました。
次回の開催は、来年の4月を予定しています。

(報告者:深山 秀雄 20回経済

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。