第7回シャープ白雉会

開催日時2021年11月26日(金)19:00~22:30
開催場所麻布十番イタリアンC’s Garden
参加人数8名

新型コロナウイルスの余波が落ち着いている中、感染対策を十分に行い、2年ぶりにC’s Garden屋上テラスで開きました。

川原さん(39回生経営)の乾杯で始まり、参集した8名全員が、シャープの中のビジネスソリューションカンパニー所属である気心知れた仲間であることから、屋外にいる寒さを忘れた熱い宴となりました。

今回の主役は、4月入社した島田君(69回生経営)硬式野球部。2020年度秋季首都圏一部リーグ一でベスト9にも選ばれ、準優勝に大きく貢献をした投手です。社会人野球からもオファーがあったそうですが、卒業したら法人営業の仕事に専念したいということで、野球部がないシャープへ入社してきました。現在、野球の代わりにゴルフを始め、ベストスコア87!皆、唖然。

次の若手の星は、昨年入社した酒井君(68回生アジア文化)サッカー部。名門帝京高校出身の筋金入り。シャープの顔であるディスプレイサイネージを担当しており、皆から期待の声が上がりました。

この二人の若手に続き、来年4月は硬式野球部捕手で2021年度秋季首都圏一部リーグ準優勝に大活躍した黒川君が入社予定です。

若い二人の眩しく映った姿に、そう遠くない日にシャープ次世代幹部となる武蔵出身が現れると感じた頼もしい会でした。

梶尾 強(27回経営)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。