スキー部創部60周年記念祝賀会

開催日時2022年7月9日(土)14:00~16:00
開催場所東京ドームホテル 天空A
参加人数来賓16名、OBOG59名、同伴者2名、現役7名 計84名

スキー部創部60周年記念祝賀会は本来2021年に開催予定でしたが、コロナ禍により開催することが出来ませんでした。1年延期となりましたが関係者皆様方のご協力により、無事開催することが出来ました。
祝賀会の前にOBOG総会が開催され、永年に亘りOBOG会活動に貢献いただいた会員へ表彰状と武蔵大学讃歌オルゴールの記念品贈呈、昨年度の決算及び活動報告、今年度の活動計画・予算案、現役学生の活動報告などで終了しました。
スキー部創部60周年記念祝賀会には、武蔵大学副学長、前学長、学生支援センター長、同窓会会長をはじめ、全日本学生スキー連盟会長、四大学各スキー部監督・OB会長など16名のご来賓にご臨席いただき、開催いたしました。笠井OBOG会長(27回)の開会挨拶で始まり、ご来賓の踊副学長、矢田同窓会会長、若月全日本学生スキー連盟会長よりご挨拶を頂戴いたしました。嶋内スキー部副顧問先生より、今年1月にご逝去されました故 福本久雄名誉顧問先生のご冥福をお祈りし黙祷、そして乾杯のご発声をいただき、その後、会場では懐かしい同期、先輩、後輩との会話が大いに弾み、初代OB大内氏、吉川氏(11回)のご挨拶、各世代の現役時代の写真やOBOG会の写真などが映し出され、サプライズでオリンピック日本代表の伊東大貴選手のお祝いビデオメッセージ(46回宮崎氏のお付き合いのお陰)が紹介されました。また、故 福本名誉顧問先生の略歴、スキー部でのお写真などを映し出し、ご子息 福本正様よりご挨拶を頂戴いたしました。
現役部員紹介、現役主将挨拶、OBOG会より現役部員へ記念品贈呈され、城井OBOG副会長(27回)の謝辞、そして武蔵大学讃歌を会場内に流し(コロナ対策で斉唱なし)、三本締めにて閉会となりました。コロナ禍により2年余りOBOG会の集まりも無かったこともあり、また50周年記念祝賀会以来11年ぶりに再会する懐かしい仲間もあり、多くの方々と多くの会話が弾み、本当にあっという間の2時間でした。
最後になりますが、ご来賓の皆様をはじめ、実行委員の皆様、OBOG会役員の皆様、OBOGの皆様、現役部員の皆様、関係者の皆様のご協力により、コロナ禍の中で無事開催出来ましたことを御礼申し上げます。

(報告者:五艘 優一 33回経営)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。