• 開催報告

PDP OB会

開催日時2022年 10月 22日(土)15:00 ~ 17:00
開催場所 8号館記念ホール
参加人数39名 

ロンドン大学と武蔵大学とのパラレル・ディグリー・プログラム(PDP)のOB会が10月22日(土)に開催された。PDPは2015年度にスタートしたプログラムで、武蔵大学において英語で学びながらロンドン大学の学位(BSc in Economics and Management)も取れるプログラムである。学生は毎日2時間の予習復習を4年間やり遂げることが必要な、とてもハードな内容になっている。専門課程の授業の内容はロンドン大学に属するLSE(ロンドン・スクール・オブ・エコノミックス)が監修しており、最先端の授業内容である。

1期生は2名、2期生は5名、3期生は11名、4期生は10名がロンドン大学の学位を取得している。ロンドン大学の学位を取得した学生は、楽天(3人)、トレンドマイクロ(2人)、Infosys(2人)、アクセンチュア(1人)、スバル(1人)、イプソス(1人)など外資系IT企業を中心に優良企業に就職している。

OB会には卒業生16名、在校生21名、教員2名(東郷賢、鈴木唯)が参加し、お互いの近況報告をするとともに有益な情報交換を行った。在校生は卒業生の勤める企業の仕事の内容や就職活動について熱心に情報収集を行っていた。

我々教員も学生たちの努力の大きさを知っているので、彼らが社会で活躍している様子を聞くことは何事にも代えがたい喜びであった。「PDPをやって本当に良かったです。」という一言を再び聞けるように、今後もPDPをより充実したプログラムしていく所存である。

(報告者名 国際教養学部長 東郷 賢)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。