22回生同期会

開催日時2022年11月5日(土)
開催場所コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
参加人数24名

コロナの感染状況も改善し、全国旅行支援が実施されるなどアフターコロナの動きも活発になってきたことから、早速、同期会を開催しました。7月下旬に開催案内を送付しましたが、直後に、コロナの第7波に突入、出欠の回答が得られない状況が続きました。結果的には、11月の開催は、良いタイミングとなりました。
22回生の同期会は、5年10カ月ぶりです。もっと早く開催する予定でしたが、コロナ禍では開催を検討することも難しい状況でした。
今回の参加者は24名と前回に比べて少なく、開催予定の宴会場の変更なども生じましたが、銀座東武ホテルのご担当にご配慮いただき無事に開催することができました。当日は、新潟や福島からの参加者もあり、一人2分程度でしたが、全員の近況報告を聞くこともできて、懇親会が盛り上がりました。
70代でも仕事を続けている仲間もありますが、趣味や様々な社会貢献活動に携わる人も多く、生き甲斐を持って、充実した生活を送られていることを実感しました。開催時間は、2時間半でしたが、昔を懐かしむと共に、今後の生き方の参考にもなる楽しい、充実した時間を過ごすことができました。
懇親会終了時には、参加者全員の記念写真を撮影し、次回の同期会に向けて、元気で再会することを誓って散会となりました。

(報告者:岡部 清治 22回経営)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。