愛知県支部総会

開催日時2022年11月20日(日) 12:00~15:00
開催場所ELLE HALL Dining(エルホールダイニング)
参加人数30名

コロナ禍のため開催が遠ざかっていた同窓会ですが、名古屋での開催は、2019年11月
の東海・中部エリアオールカミング以来3年ぶりです。
ご案内を出した後に、新型コロナウイルスの第8派及びインフルエンザの流行が騒がれ、
一部に企業・団体においては大勢の人が集まる会合への参加を自粛するように通達が発せられる中での開催で、開催日当日まで心配でした。
当日は、大学より大野副学長、同窓会本部より広瀬副会長・中川常任理事・安藤理事、
三重県支部長野支部長・伊藤事務局長、静岡県支部塩川副支部長をお迎えし、無事開催することが出来ました。
最初は、同窓生の木谷高明氏(32回経済・㈱ブシロード 代表取締役社長)による講演「2回の起業」。ブロッコリーとブシロードの起業を通し企業運営について、会社を取り巻く国際情勢・金融問題、家族のこと、株式投資における留意点など様々な内容を語っていただきました。人生がさらに面白くなるヒントが得られたと思えます。
その後、愛知県支部松枝支部長から開会のご挨拶、来賓のご挨拶では、大学・同窓会の近況報告がありました。久しぶりの同窓会は、和やかな雰囲気で進行し、あっという間に3時間経過しました。いつもですと、会の終わりに武蔵大学讃歌の斉唱と万歳三唱を行うのですが、自粛してちょっと寂しい締めとなりました。二次会の開催は、新型コロナウイルス感染拡大が叫ばれる時であったので見送りました。次回開催時には、コロナ禍の心配がないことを願っています。
今後も同窓生同士の交流と同窓会活動のさらなる発展を目指して参りますので、皆様のご協力よろしくお願いいたします。

(報告者:森 慶典 31回経営)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。