男子バレーボール部OB会

開催日時2023年3月12日(日)15:00~18:00
開催場所中華料理 茶平
参加人数31名(OB16名、来賓2名(矢田同窓会長、荒牧顧問)、学生13名)

 コロナ禍で3年間開催できなかった久々のOB総会。OBの参加者は少なかったものの、現役を含め総勢31名での開催となりました。49回生の田辺さんの司会で開会し、第1部の総会では、コロナ禍で開催できなかった期間も含めた活動報告、会計報告、役員体制の確認、OB会会則の改定が行われました。そしてセレモニーとして現役からの活動報告、卒業生への記念品贈呈、現役への支援金贈呈を行いました。
 現役からの活動報告では、3年次に部員が1名となってしまったマネージャーからコロナ禍の中2年続けて部員を確保して見事復活させた経緯を話していただき、参加したOBは感銘を受けたと同時に参加の現役生もその努力を再認識したものと思います。
 第2部の懇親会は、56回生の松沼さんの「乾杯!」の発声で始まり、和やかな雰囲気の中で進み、中盤現役の自己紹介、秋季リーグ戦の映像披露、OB一人ひとりからバレー部の創設のいきさつやそれぞれの当時のバレー部の状況が話され、歓談を通じながら現役とOBの交流が図られたと同時にOB会の存在意義が再認識されました。
 大変盛り上がった会も、24回生の矢部さんの音頭のもと武蔵大学讃歌を参加者全員で円陣を組んで歌い、そして「ふれー!ふれー!武蔵!!」のエールで〆となりました。

報告者:武蔵大学男子バレーボール部OB会幹事 松原一敏(23回生)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。