第14回 神奈川県支部の集い 総会・懇親会

開催日時2025年11月29日(土)
開催場所四五六菜館 別館
参加人数33名

11月29日(土)、武蔵大学同窓会 神奈川県支部総会および懇親会が開催され、来賓を含め33名の同窓生が集いました。14回生から、昨年卒業されたばかりの73回生まで、幅広い世代が参加し、初参加の方も多く、世代を越えた交流の場となりました。

総会の冒頭では、来賓として武蔵大学 国際教養学部長の東郷賢様、ならびに武蔵大学同窓会副会長の広瀬壮二郎様よりご挨拶をいただきました。東郷様からは大学の近況についてのお話があり、参加者にとって母校の「今」を知る機会となりました。続いて竹崎様より、支部の近況や想いについてのお話があり、会の雰囲気が一層和やかなものとなりました。

本総会では役員体制の変更についても報告があり、幹事として髙橋一郎氏(42回・経済)、西城弘晃氏(47回・経済)、私 横田寛(63回・経済)の3名が新たに就任しました。一方で、藤岡由郎幹事長、井田主計氏、相川弘子氏がご退任されました。長年にわたる神奈川県支部の運営にご尽力いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。

総会後の第一部では、私 横田寛が「旅するように暮らし、働く生き方」をテーマに講演を行いました。講演後のアンケートでは、「多拠点生活という暮らし方も、やってみたいと感じた」「好きなことを仕事につなげる話や、あえて“危険なことを選ぶ”という考え方が印象に残った」「改めて今の仕事が好きだと実感し、この仕事を続けていきたいと再認識できた」といった感想が寄せられました。参加者それぞれが、ご自身の暮らし方や働き方と重ねながら受け取ってくださっていたことがうかがえ、講演者としても大変嬉しく思っています。

本総会の第二部では、議案についての審議・採決が行われ、いずれも滞りなく承認されました。その後の懇親会では、終始和やかな雰囲気の中で、世代や学部を越えた交流が行われました。

今後も神奈川県支部では、同窓生同士が気軽につながり、世代を越えて交流できる場づくりを大切にしながら活動を続けてまいります。引き続き、多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。
(報告者:横田寛 63回・経済)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。