男子バレーボール部OB会

開催日時平成29年12月2日(土)16:30~19:30
開催場所大学1号館1201教室
参加人数30名(OB16名、来賓1名(顧問)、家族1名、学生12名)

 OB会長が変わって初めての総会は、現役も出席する中、冒頭に今年10月60歳にて世を去ったOBに黙祷をささげ、会長挨拶、昨年度の事業報告、決算報告、そして今年度の現役支援を柱とする活動計画が無事承認されました。

 議事の後には新主将の挨拶と現役の紹介があり、その後セレモニーとして恒例となっている来春卒業予定部員への記念品贈呈を行いました。

 第2部の懇親会は、現在の部を設立した平田先輩の乾杯の発声で始まり、和やかな雰囲気の中で進み、中盤OB一人一人の近況報告ならびに現役へのメッセージが届けられました。終盤、現役の自己紹介が行われ、歓談を通じながら現役とOBの交流が図られました。 締めは、体連幹部であった4年生部員の音頭のもと武蔵大学讃歌合唱そしてエールでOB会は終了となりました。

 現役部員の欠席が多くて残念ではありましたが、何十年ぶりに参加というOBの参加も得られ、充実したOB会であったと思います。

(報告者:武蔵大学男子バレーボール部 松原一敏、23回)

※平成30年12月以前の開催報告は、旧サイトでご確認下さい。